お知らせ
2026/06/24
2026年6月レク☆絵手紙を作りましょう☆
- コンシェルジュ花みずき
- 花みずき通信
今月の絵手紙レクリエーションは、7月の草花や季節の行事を題材にした絵手紙レクリエーションを開催することができました。
絵手紙が大好きなご入居者様がご参加くださいました。ご参加いただいた皆様のご様子をご紹介致します ♪
(個人情報の関係上、画像の一部を加工しています。ご了承ください)

絵手紙レクの参加常連の利用者様方は、下書きもささっと終わらせ、お見本を見て色をつけるのもお上手です!!
完成した作品をご紹介いたします!

☆真っ赤な完熟のとまと!今にもかぶりつきたいほど、美味しそうな絵です!

☆『今晩は焼きなすが食べたいわ~』スタッフから声があがるほど、茄子の色が上手に表現出来てます!!

☆『こんなん難しいわ~』と最初はおっしゃっていましたが、見事に完成!金魚が泳いでる姿も上手く描けてます。

☆お花が好きな利用者様なので、自分の納得がいく絵を悩みながら書いてらしゃいました。素敵なお花が完成しました!

☆当施設長も参加しました!真剣ですね・・
素敵な絵手紙が完成致しました☆ 7月もまた絵手紙レクリエーションを開催したいと思います。
次回のコンシェルジュ花みずき通信をお楽しみに…
