花みずき

お知らせ

2026/05/22

2026年カーサ☆駄菓子レク☆

  • カーサ花みずき
  • 花みずき通信

2026年(R8)5/22に開催した「駄菓子レク」の様子をお届けします。

参加人数が多かったので、1部2部に分けました。

 

7種類の駄菓子から自分の好きな駄菓子を5個種類選んでもらいました。

駄菓子種類
● 丸ぼうろ
● 黒棒
● どんどん焼き
● 人参棒
● キャベツ太郎
● ミニどら焼き(2個入り)
● ポテトフライ(チキン味・じゃが塩バター味・カルビ味)

去年の人気商品は丸ぼうろでしたが、今年はパッケージの緑が目に付くのか、
キャベツ太郎が人気でした。

去年同様、黒棒はみんな一つは選んでおられたような気がします。
「私、緑色が好きやからこのキャベツ太郎にもらうわ!」
「あーこれこれ黒棒にするわ、これ2個選んだらあかんの」

皆様… お菓子を選ぶお姿は真剣そのものです!
どれにしようかなぁ…、これもいいなぁ。と悩みながら楽しそうにしていました♪

 

選んでもらった駄菓子を召し上がっていただく前に「口腔体操」を兼ねて、パタカラをふるさとの歌のメロディに
合わせて歌っていただきました。
「昔パタカラ体操の大会で優勝したことあるのよ」と嬉しそうに話して下さった入居者さんもいらっしゃいました。

 

 

さぁ!この後はお楽しみのお茶会のお時間です♪

 

カフェオレかお茶を選んでいただき、駄菓子を召し上がっていただきました。
みなさんこのお菓子は昔からあるなぁ。おいしいなあとても喜んでおられました。

次回のカーサ花みずき通信もお楽しみに…☆