新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『4月のお誕生日会&ホットケーキ レクリエーション♪②』*

2022.04.21

前回は『ホットケーキ レクリエーション①』をお届けいたしました。ご覧いただけましたでしょうか?

まだの方は是非ご覧ください。

第1回目はご利用者様に卵と牛乳を混ぜていただいた後、ホットケーキミックスを入れて生地を作っていただきました ♪

滑らかに仕上がらなかったり、こんがりきつね色になったりならなかったり…(笑)

ホットケーキ作りを楽しんでくださったご入居者様の楽しそうなご様子をお届けいたしました。

さて、どんなホットケーキが出来上がったのでしょうか?! 完成したホットケーキとお誕生日会の様子をお届けいたします ♪

*完成~!!*

ホイップクリームにイチゴとみかんを乗せて ♪ メイプルシロップとバターを乗せれば出来上がりです!

美味しそうに出来上がりました ♪ ご入居者様の皆様からは「わぁ~ ♪ 美味しそう ♪」というお声が上がっていました。

談笑をしながら和やかな雰囲気の中お食事タイムの始まりです。

ご入居者様の皆様は「やっぱり自分で作ると美味しいわぁ~ ♪」とお話をされていました ♪

*ご入居者様の『美味しいお顔 ♪』ご紹介致します*

ご入居者様のお顔が甘くて美味しい~ ♪ とすっかりほころんでいます ♪

皆様いいお顔です! 「たまにはいいわよね~ ♪こうやって自分で作ると楽しいわ」とおっしゃっていました。

美味しい ♪ 楽しい ♪ ホットケーキタイムを満喫したところで、4月のお誕生日会の始まりです!

ソース画像を表示

*Happy Birthday*の音楽に合わせて手拍子をしてくださっています ♪

他のご入居者様の皆様から「おめでとう~!!!」とお祝いをされ、「ありがとう!」とお辞儀をなさいました。綺麗なお姿に私たちも心が洗われる思いです。

願いを込めて… ロウソクの灯を消していただきます…

そしてお誕生日プレゼントはステンレスマグボトルです。

「嬉しい ♪ お散歩に行くときにちょうどいい大きさだわ ♪」とおっしゃってくださいました ♪ お喜びいただけて私たちスタッフも嬉しいです。

この後、僭越ながら編集の私より、ご入居者様へお誕生日カードを贈らせていただきました。

こちらのご入居者様と普段からお話をさせていただく中で、私の中ではローマの休日の「オードリーヘップバーン」の様な可愛いらしいお方なのです。

アネモネとかすみ草の誕生花のリースから、オードリーヘップバーンが覗いているデザインにしました ♪

「私もローマの休日のオードリーヘップバーンが大好きで、何回も観てるわ!」と喜んでくださいました。

「Adorable」崇敬すべき方という意味の可愛いという言葉を選びデザインを施しています。

私が施設に来てから1年が経ちますが、昨年はお誕生日会が終わった後だったのでお渡しできませんでした。1年間楽しみにお待ちいただいていたのでお渡しできて良かったです。

とっても気に入って下さり、次の日には「お部屋で額に入れて飾っているの ♪」とおっしゃってくださいました。こんなに喜んでいただけると私も本当に嬉しいです。