新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『4月レクリエーション 絵手紙を作ろう ♪①』*

2022.04.30

ソース画像を表示

雨の日が多くなってきましたね。梅雨の先走りとも言われていますが、この時期に降る雨は『たけのこ梅雨』と呼ばれるみたいです。

筍が生えてくる時期に暖かい風に乗って雨が降り続くことをいうのだそうです。

命が芽生える季節、新しいことが始まる時期… キラキラと輝いて見えますね ♪

皆様いかがお過ごしでしょうか。

当施設では4月の絵手紙レクリエーションを開催致しました ♪ ご参加いただいた皆様のご様子をお届けいたします。

この日デイサービスをご利用のご入居者様や、ご参加いただけなかったご入居者様は翌日にご参加くださいました。

(個人情報の関係上、画像の一部を加工しております。ご了承ください)

4月の下旬開催だった為、今回のイラストの見本は5月のお花や行事のものをご用意致しました。

絵手紙レクリエーションにご参加くださる皆様も、絵手紙を描くことに随分と慣れてこられ下書きも早く描き終わられるようになりました ♪

絵手紙レクリエーションの回を重ねるごとに、ご参加くださる皆様の色遣いがとても素敵な仕上がりになってきました ♪

濃淡のあるバラがとっても素敵です ♪ バラの花のイラストは今回1番人気でした!

5月と言えば…『母の日』ということもありカーネーションのお花を描かれる方や、母の日に贈られた思い出のお品を描かれる方もいらっしゃいました ♪

どんな素敵な絵手紙が完成するのでしょうか…☆”

次回は完成した皆様の絵手紙をご紹介致します。 お楽しみに ♪