新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『5月のお誕生日会&カラオケレクリエーション♪①』*

2022.05.23

日中の気温が30度近くになってきましたね。夏が本格的に近づいてきている様に感じます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、コンシェルジュ花みずきでは先日5月のお誕生日会を開催いたしました。

主役のご入居者様のリクエストで『カラオケ ♪』がしたい!という事でしたので、カラオケレクリエーションも一緒に行いました ♪

お誕生日会のお菓子をいただきながら、楽しい雰囲気の中行われたカラオケレクリエーションの様子をお届けいたします。

トップバッターは『当施設の石原裕次郎 ♪』こと素敵な歌声と紳士なこちらのご入居者様!お上手です!!

こちらのご入居者様は初めは恥ずかしいから…と当施設管理者とのデュエットから始まりました ♪

緊張がほぐれたのか、後半は気持ちよさそうにお一人で熱唱されておられました!

歌うことがお好きなこちらのご入居者様 ♪ とっても渋くてかっこいいお顔です!

「恥ずかしいわぁ~」と言いながらも歌ってくださったご入居者様も ♪

歌の1番を歌っていらっしゃたご入居者様が2番からはお隣の方へ「歌って ♪」とバトンタッチ!

「え~私~!」と恥ずかしそうにマイクを受け取り歌ってくださいました。お上手です!!

お誕生日会の主役のご入居者様が「一緒に歌おう!」とお隣の方へマイクを渡されました。仲良く一緒に歌っていらっしゃいました ♪

曲名は…『お座敷小唄』♪ テンポの良い明るい曲調に思わず、ヘルパーと周りのご入居者様も楽しく手拍子!!

お座敷小唄で皆様がノリ良くなられたところで… 本日の大トリは、やはりこのご入居者様!

「 want you ! 」← このフレーズで曲名がわかりますか? あの歌です!

『星降る街角』♪ です!!

お座敷小唄に引き続きテンションが上がっています ♪ 踊っているヘルパーと一緒に、ご入居者様も椅子に座りながら踊ってくださいました ♪

とても賑やかな楽しい雰囲気で行われたカラオケレクリエーションも無事に終了しました。

*今月から新しく私たちスタッフの仲間が増えましたので、ご入居者様にご紹介させていただきました*

ご入居者様の皆様には温かい拍手で迎えていただき、施設管理者初め私たちスタッフ一同嬉しく思います。

今後ともご入居者様の皆様の笑顔の為に、心を込めて介護に努めて参ります。宜しくお願い致します。

次回はお誕生日会の様子をお届けいたします。

お楽しみに ♪

 

 

「2022介護のお仕事」福祉就職フェア のご紹介はこちらから…