新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『6月レクリエーション 絵手紙を作ろう ♪』*

2022.07.11

 

ソース画像を表示

ご無沙汰しております。梅雨も明けたというのに蒸し暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月末に開催した絵手紙レクリエーションの様子をご紹介致します。

今回はご予定のあるご入居者様がいらっしゃったり、サービスと重なっていてご参加いただけないご入居者様もいらっしゃいましたので少人数での開催となりました。

それでも毎月楽しみにしてくださっているご入居者様がご参加くださいました ♪

7月のお花のイラストや夏野菜のイラストをご用意しましたが、暑中お見舞い用に… ♪と作成される方がほとんどでしたので向日葵やハイビスカスが人気でした ♪

こちらのご入居者様は朝のテレビ番組で「とっても美味しそうなかき氷が出ていたの!涼しげだったからいいかと思って ♪」とかき氷のイラストを描かれました。

どんな素敵な絵手紙が完成するのでしょうか…

絵手紙に使用している『顔彩』は水を加える量によって濃淡が表現できる絵具になります。中心から外側に向かっての濃淡が美しいですね。

水分を少なめにすると、原色がハッキリと表現され本当に美しいですね ♪

かき氷に蜜がかかって氷が融けている部分は薄い色合いで表現され、蜜がたっぷりとかかっているところは濃い色合いになっています ♪ みずみずしくて美味しそうです!

今回ご参加いただいたご入居者様はこちらの3名様だけでした ♪ お時間がたっぷりありましたので、2枚描かれた方もいらっしゃいました。

ご参加いただいたご入居者様の完成した素敵な作品をご紹介致します☆”

暑い夏を楽しんでいるかのような ♪ 素敵な絵手紙作品が完成致しました!顔彩のご使用にも皆様慣れて来られたので、本当にお上手です♪

今回は少人数での開催となりましたので、スタッフも絵手紙作りに参加させていただきました。

夏は暑いですが、何だかわくわくしますね ♪ 夏バテをしないで、楽しく!暑い夏を満喫しましょうね!!

猛暑厳しき折、皆様ご自愛くださいませ。 次回のコンシェルジュ花みずき通信もお楽しみに…