新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『2022年 夏祭り②♪』*

2022.08.30

ソース画像を表示

前回はご参加いただいたご入居者様がヨーヨー釣りやおじゃみ投げ、ボーリングを楽しまれているご様子をお届けいたしました ♪

ご覧いただけましたでしょうか…☆ まだの方は是非、ご覧ください。

第2回目の配信は、『ドキドキ! 景品つかみ取り』と『盆踊り』の様子をお届けいたします。

ソース画像を表示

ゲームにご参加いただいたご入居者様皆様に『景品つかみ取り ♪』にご参加いただきました。

中身が見えない様になっている箱に手を入れるということにまずワクワク ♪ 何がどれだけつかめるか… 皆様ドキドキ ♪ わくわく ♪ を楽しんでいらっしゃいました。

少ししかつかめなかったご入居者様には、スタッフがサポートします。皆様に同じくらいお持ち帰りいただける様に景品をプレゼント致します ♪

「どれだけつかめるかなぁ~!」とこんな素敵な笑顔 ♪ 私たちスタッフも「いっぱい持って帰ってよ~!」とお声がけをさせていただき応援します!

先ほど『ボーリング』で見事スペア!を獲得されたこちらのご入居者様、トップ賞の景品「風鈴」を贈らせていただきました。

もちろん『つかみ取り』もご参加いただきます! 「つかみ取りも~(笑)」と言いながら笑顔でチャレンジしてくださいました ♪

こちらのご入居者様も『景品つかみ取り』もしていただき、『おじゃみ投げ』で高得点を獲得され施設管理者から「風鈴」もプレゼント ♪ 素敵な笑顔です。

ソース画像を表示

楽しい ♪ 楽しい ♪『盆踊り』の時間です。「炭坑節 ♪」「江州音頭 ♪」「ドンパン節 ♪」の3曲に合わせて、みんなで輪になって踊りました!

盆踊りの楽しい音楽が流れてきたら、踊れる方は自然と輪の中に… ご入居者様も入って一緒に踊ります ♪

輪に入って踊るのが恥ずかしいわ…とおっしゃるご入居者様は、周りのお席から手拍子をしてくださっていました ♪

介助が必要なご入居者様も、思わず盆踊りの音楽に合わせて輪の中に加わってくださいました! サポートをさせていただきながらも、楽しそうに踊られています ♪

車イスをご利用のご入居者様も輪の中にご参加いただくと、嬉しそうに両手をいっぱいに使って楽しそうに踊られています ♪

このお姿を拝見させていただけるだけで、私たちスタッフは本当に幸せです!

楽しい楽しい盆踊りも終わり、残すは…『スイカ割り』イベントが待っています。ハプニングもあり!大盛況の『スイカ割り』イベントの様子はまた次回に…

お楽しみに ♪