新着情報

*シニアハウス花みずきデイサービス通信『介護の日 啓発事業-令和4年度 介護の日イベント-②』*

2022.11.29

令和4年度の『介護の日 啓発事業』のお知らせより随分と日数が経過してしまいました。いかがお過ごしでしょうか?

こちらのホームページをご覧いただいている皆様の中で、今年開催された『介護の日 啓発事業』のイベントにお越しくださった方はいらっしゃいますでしょうか?

ご予定が合わなかった方もいらっしゃると思いますので11月13日(日)に開催されたイベントの様子をお届けいたします。

 

令和4年度介護の日イベント~SDGsでつながる!摂津の介護~

ソース画像を表示

今年のテーマは【SDGs(持続可能な開発目標)】です。

今年のテーマはSDGsです。摂津市では「摂津市行政経営戦略」を策定しており、各分野・施策とSDGsのゴールを関連付けています。介護分野においても、目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成に向け、さまざまな啓発事業に取り組んでいます。

ソース画像を表示

『シニアハウス花みずきデイサービスセンター』の作品出展ブースはこんな感じです。シンプルですがより作品が際立って見えますね。

他にもいろいろな作品が出展されておりました。季節ごとのイベントにちなんだ作品の物や、ご来場いただいた方に楽しんでいただける様な体操をご紹介している作品もありました。

日常的に介護に携わっている方や日々の生活の中で介護を行っていらっしゃる方、『デイサービス』という場所にあまりご縁が無い方も作品を通じてデイサービスの楽しさや、一人きりではなく人と関わりみんなで助け合い見守る介護の魅力というものを知っていただく良い機会になったのではないかと思います。

今年見に行けなかったと思っていらっしゃる方は是非、来年も開催いたしますのでご来場ください ♪ 心よりお待ちしております。

 

※ログイン画面が表示された場合は、右上の×印で小さい画面を閉じてください。