新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『1月2月の合同お誕生日会&おじゃみ投げ大会♪②』*

2023.02.25

ガーデニングの定番中の定番の花・アネモネの育て方まとめ!|

前回は先日開催した『1月2月の合同お誕生日会』のご様子をお届けいたしました ♪

ご覧いただけましたでしょうか…☆ まだの方は是非、ご覧ください。

今回は久しぶりに開催した「おじゃみ投げ大会」の様子をお届け致します。

「おじゃみ」…ご存知の方も多いかと思いますが「お手玉」のことですね ♪

初めて開催した去年の夏まつりの時より、少し小さめの的をご用意しました。向かい合わせでお席に着いていただき、高得点を狙って「おじゃみ」を投げていただきます☆

ソース画像を表示

向かい合わせで的をご用意しているので、勢い余って反対側の挑戦者の方の的までいってしまいました ♪ 周りでご覧になっている他のご入居者様も「なかなか加減が難しいわね」とおっしゃっていました。

反対側の的へ飛び出ない様に… 手前を意識するとなかなか大きい数字を狙えません(笑)

「意外と難しいですね~ ♪」と楽しそうにおっしゃってくださいました☆

段々と皆様高得点を狙ってみたいという気持ちが出てきました! 的に入らなくて少し悔しそうな表情をしていらっしゃいます。

1投目は5点の枠内に見事に着地!全部で3回投球できるので得点が楽しみですね ♪

こちらのご入居者様は見事!3球とも高得点内に入っています! 思わず周りのご入居者様から拍手が起こりました!

「よ!」と掛け声と共にテンポよく ♪ 高得点を狙って投げていかれます! 周りの皆様も真剣な表情で的の数字を見つめています。

力加減が難しい方には、スタッフがサポートをさせていただきながら、的の近くに立ち位置を変更して挑戦していただきます ♪ 意外にも手首のスナップが効いたおじゃみが飛んでいます! どんな点数が出るのでしょうか?!楽しみですね。

まだまだご参加いただいた皆様のご紹介が出来ていませんが、少し長文になりましたので本日はこの辺で…。

続きは次回のコンシェルジュ花みずき通信『1月2月の合同お誕生日会&おじゃみ投げ大会③』をお楽しみに…☆

*施設紹介はこちらから↓ *