新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『3月3日お雛祭りレクリエーション*ホットケーキを作りましょう ♪*②』*

2023.03.07

満開!花桃の里/昼神~月川温泉/草なぎ剛さん「生まれたまんまの姿」はわいせつ?! - みどりの一期一会

前回は先日開催した『3月3日お雛祭りレクリエーション*ホットケーキを作りましょう♪*①』にてホットケーキ作りのご様子をお届けいたしました ♪

ご覧いただけましたでしょうか…☆ まだの方は是非、ご覧ください。

お好きなものをお好きなだけトッピング ♪ どんな皆様の欲張り☆ホットケーキが完成したのでしょうか?! ご紹介致します。

沢山のフルーツとアイスクリーム ♪ チョコレートソースがたっぷりと乗っています☆ いっぱい乗っているのですくい上げるのに真剣になるほど ♪

お好きな物をお好きなだけ ♪ 欲張りホットケーキを美味しそうにお召し上がりになっていらっしゃる皆様のご様子をお届け致します。

いつも仲良しなお二人です ♪ お二人ともバニラアイスをたっぷりと ♪ トッピング☆「美味しいわ~ ♪」ととっても素敵な笑顔をいただきました!

「美味しいわよ ♪」とにっこり笑顔☆こちらのご入居者様はバランスよくフルーツとアイスをトッピングされていらっしゃいました ♪ 春色のお召し物がとてもお似合いです。

「バニラのアイスクリームを乗せたら美味しかったよ ♪」とおっしゃってくださいました。優しい素敵な笑顔をいただきました ♪

いつもオシャレなお帽子をお召のこちらのご入居者様はバニラアイスとチョコレートソースをトッピングされていました☆ 「美味しい!」とはにかみながらもとっても素敵な笑顔をいただきました ♪

こちらのご入居者様はバニラアイスとチョコレートソースのトッピング ♪ ホットケーキが減る前にトッピングが先に無くなってしまいました(笑)「上ばっかり先に食べてしまったわ~!」と満面の笑みがこぼれていました ♪

「美味しいですか~?」とお声掛けをすると「美味しい!嬉しい!!」とこんなにも素敵な笑顔で答えてくださいました ♪ ご一緒させていただいている私たちまで幸せになるほど素敵な笑顔です。

こちらのご入居者様は「アイスクリームおかわり!」と大好きなアイスクリームを沢山お召し上がりになられていました ♪ 「美味しいわ☆」ととっても素敵な笑顔をいただきました。

スタッフがお手伝いをさせていただきながら「美味しい!」と嬉しそうに最後のデザートまで綺麗に完食してくださっていました☆

雛祭りの音楽を聴きながら歌を歌ったり、お内裏様とお雛様を眺めて「綺麗やね~☆」と同じお席の方同士で談笑をされています。

お雛祭りレクリエーションということもあり、今回は女性のご入居者様をメインにご紹介させていただきました。

ご参加いただいた皆様は甘くて美味しいホットケーキを嬉しそうにお召し上がりになっていました。皆様の笑顔を沢山拝見させていただき私たちスタッフも嬉しかったです。

また機会がありましたらお料理レクリエーションを開催したいなと思っています。 次回のコンシェルジュ花みずき通信をお楽しみに…☆

 

↓↓↓ 施設の紹介はこちらをクリックしてください