新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『11月のお誕生日会』*

2021.11.29

一段と風が冷たくなり、急速に冬がやってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

コンシェルジュ花みずきでは、11月は3名の方がお誕生日を迎えられました ♪

お二人は他のご入居者様の皆様と一緒にお誕生日会 ♪

お一人の方はお部屋にてお誕生日のお祝いを致しました。

*11月のお誕生日会* 第1回目の更新はご入居者様と一緒にお誕生日会をしたお二人の様子をご紹介します ♪

まずはお集まりいただいたご入居者様と一緒に、頭の体操から… ♪

今月のお題は… 「秋といえば!」

ご入居者様に、秋といえば何が思い浮かびますか?ということで考えていただきました。

やっぱり皆様… スポーツの秋や食欲の秋がよく上がっていました。

皆様、思い出話も加えながら… 私たちの小さい頃はこうだったよ ♪ と私たちの知らないお話が沢山…

摂津市に長くお住いのご入居者様は、「鳥飼ナス」って知ってる?とお話をしてくださいました。

秋の行事や、秋の味覚… 皆様にとって秋は色々な思い出がある季節なんですね ♪

皆様からの沢山の秋の思い出話をお聞かせいただいた後は…

ハッピーバースデイの歌を歌いながら手拍子でお祝いの時間です!!

お誕生日の蝋燭に願いを込めて、「ふぅ~!」と消していただいて…

素敵な笑顔です ♪ ご入居者様の笑顔を見ると、私たちスタッフも幸せになります。

今月も広報の私から僭越ながら、お誕生日のお二人に手作りのメッセージカードを贈らせていただきました。

お誕生日の方が喜んで下さること、笑顔を見せて下さることが私の喜びです ♪