新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『2022年元旦レクリエーション①』*

2022.01.18

ソース画像を表示

皆様には、お健やかに新年をお迎えのことと慶賀の至りに存じます。

平素は格別のご厚情を賜り、心よりお礼申し上げます。

 

さて、コンシェルジュ花みずきでは1月1日に『元旦レクリエーション』を開催いたしました ♪

初笑い ♪ ということで、ご入居者様の皆様に笑顔で新しい年を迎えていただける様に…

『福笑い』や『かるた大会』『神経衰弱』などを行いました ♪

ご入居者様の楽しそうなご様子を数回に分けてご紹介致します。

『福笑い』では、懐かしのおかめとひょっとこをご用意しました ♪ なかなかユニークなイラストです。

ご利用者様にお好きな方をお選びいただき、目隠しをして… スタートです!

指先に意識を集中しながら、眉毛や目、鼻、口を置いていきます…

さて、どんなお顔が仕上がるのでしょうか? 楽しみです ♪

あらあら… お鼻が縦に(笑)

(個人情報の関係上、画像を一部加工しております。ご了承ください)

ご自身の完成作品に「いやぁ~(笑)」とクスッと苦笑い ♪

お席のあちらこちらから…「私こんなんになったわぁ~」とお声が上がっていました。

でも皆様とても楽しそうでした ♪

それでは、ご入居者様の作成した愛嬌たっぷりの ♪ 完成作品をご紹介致します!

当施設内には、ご入居者様に思い出して楽しんでいただける様に、毎回レクリエーションの作品を色々な所に掲示しています ♪

大きなイベントのレクリエーションの時には、特大ポスターを作り沢山の写真を載せたりしながらご面会のご家族様にも

施設内でのご入居者様のご様子を見ていただける様にしています。

通路を歩く際など、皆様完成作品を見ながら… 「私はこんなだったのよ~!」とか「「個性的で面白い ♪」とか

楽しそうにお話をしてくださるお姿に、私たちスタッフも笑顔と元気をいただいています ♪

次回更新の元旦レクリエーション第2回目は…

『かるた大会』の様子をお届けいたします ♪

お楽しみに ♪