新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『5月5日 端午の節句レクリエーション②♪』*

2022.05.18

ソース画像を表示

前回は大盛況の駒相撲大会の様子をお届けいたしました。ご覧いただけましたでしょうか?

今回は楽しく談笑しながら美味しい柏餅を召し上がるご様子をお届けいたします。

「美味しいわぁ ♪」と素敵な笑顔で答えてくださいました!

「うふふ… ♪美味しいわよ ♪」とおっしゃっていました。

和菓子が大好きなご入居者様 ♪ 「お味はいかがですか?」と話しかけると「柔らかくて美味しい~!!」とこの満面の笑みで答えてくださいました。

(嚥下に心配があるご入居者様に対しては、細かく刻んでご提供しています。ご安心ください)

皆様のお席を回らせていただいた際には、本当に素敵な笑顔を見せてくださいました。この皆様の素敵な笑顔を拝見させていただけるだけで幸せです。

美味しい柏餅タイムをお楽しみいただきながら、やっぱり皆様の談笑の中心は駒相撲の話に…

回転が上手くいかない方は「どうやったら上手に回せるの?」と横綱の(笑)施設管理者に一生懸命聞いておられました。

施設管理者に「横綱」と言うと…「体形のことみたいやからちょっと!(笑)」と言われ皆様大笑いでした ♪

和やかな雰囲気で端午の節句レクリエーションも無事に終了致しました。

毎月のレクリエーションやお誕生日会も開催していますが、今年も夏祭りの時期が近づいてきました。

今年はどんな夏祭りにしようかなぁ~ ♪と今からどうやったらご入居者様に楽しんでいただけるのか、施設管理者スタッフ一同考案中です。

次回の配信をお楽しみに ♪