新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『*母の日*ご入居者様に感謝を込めて♪』*

2022.05.19

ソース画像を表示

5月は第2週目の日曜日が母の日でしたね ♪

当施設の女性のご入居者様限定に、施設管理者や私たちスタッフから日頃の感謝を込めて…

心ばかりの贈り物をさせていただきました。

「まぁ可愛い!しかも生花ね、嬉しいわぁ ♪」とお喜びいただけました ♪ この笑顔を拝見できるだけで幸せです。

造花ではなく生花をお贈りしたかったので、施設管理者と編集の私で小さな花束を作成致しました。

「えっ?!くれるの? わぁ~ ♪」と素敵な笑顔を見せていただきました。

マスクをしたままなのが残念ですが、とっても優しい素敵な笑顔です ♪

施設管理者がカゴに手作りの花束を入れて、お一つお一つ日頃の感謝を込めてお渡ししています。

お部屋でごゆっくり過ごされているご入居者様のお部屋にもお伺いしました。

突然の訪問にも関わらず皆様優しく迎え入れてくださいました。感謝の言葉と共にお渡しすると「嬉しいです ♪ありがとう ♪」とおっしゃってくださいました。

おくつろぎのお時間にお邪魔したのに「わざわざありがとうございます ♪」とこの素敵な笑顔でご対応していただきました。

いつも素敵な笑顔を見せてくださるこちらのご入居者様 ♪ ささやかなお花ですがお喜びいただけて嬉しいです。

突然の訪問にもかかわらず、物作りの手を止めてわざわざ「ありがとう ♪」と言ってくださいました。

すごくお喜びいただいたのでお手元がぶれてしまいました(汗)お喜びいただけて嬉しいです。

お休み中のところお邪魔したので初めは驚いていらっしゃいましたが、経緯をご説明させていただくと「ありがとう ♪ 嬉しいわぁ ♪」と素敵な笑顔を見せてくださいました。

ご面会に来られていたご家族様とお散歩からの帰りにお渡ししました。優しい雰囲気の方なので「いやぁ~! きれい~ ♪」とにこやかにお話してくださいました ♪

ご家族様は「私は男なので一度もこういう事をしたことが無いかもしれません」とおっしゃっていました。

ご入居者様にお渡しをしたささやかな母の日のカーネーションですが、ご家族様も「有難うございます。喜ぶと思います」と言ってくださいました。

優しいお言葉を言っていただけるだけで、私たちスタッフは幸せです。

デイサービスに行っていらっしゃったご入居者様のお帰りを待ってお渡しをさせていただきました。

驚いていらっしゃいましたが、「わぁ綺麗 ♪」と素敵な笑顔で喜んでいただけて嬉しいです。

施設管理者に「あんたも一緒に ♪」と写真に一緒に写るようにと言っていただいたので、施設管理者と笑顔でパチリ ♪ 素敵な笑顔に沢山の元気と幸せをいただいています。

母の日ということで、今回は女性のご入居者様にカーネーションを贈らせていただきましたが6月は父の日…

男性のご入居者様には何を贈ろうかなぁ~と今から施設管理者と考案中です。

コンシェルジュ花みずきで楽しい時間を過ごしていただける様に、これからもご入居者様の笑顔のためにスタッフ一同心をこめて日々努めて参ります。

次回の配信をお楽しみに… ♪