新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『9月レクリエーション 絵手紙を作ろう ①♪』*

2022.09.08

ソース画像を表示

9月に入って台風シーズン到来ですね。夏が足早に過ぎ去って行くような気がします。

季節の変わり目、体調にお気を付け下さいね。

さて、コンシェルジュ花みずきでは今月も『絵手紙レクリエーション』を開催致しました。

ご参加いただいた皆様のご様子をお届けいたします ♪

今回は少人数での開催になりました。

10月の絵手紙という事で、「ナデシコの花」や「キンモクセイの花」「マンジュシャゲの花」、秋の味覚の「栗」や「サツマイモ」などをお見本にご用意しました ♪

ご参加いただいた皆様はどんなイラストを描かれるのでしょうか…☆”

(個人情報の関係上、画像の一部を加工しています。ご了承ください)

今月の一番人気は… 『ナデシコ』でした ♪ ピンク色の花がとても美しく花びらの形が特徴的なお花ですよね。

こちらのご入居者様は「キンモクセイ」を描かれました ♪ キンモクセイは小ぶりな花ですが香りがとても良いお花ですよね。

こちらのご入居者様は「栗」を描かれるようです。栗の甘露煮や炊き込みご飯… 秋は美味しい食べ物がいっぱいです ♪

少人数での開催となりましたので、今回はスタッフも参加させていただきました。

鉛筆での下書きをしながら皆様真剣に描かれていらっしゃいました。

ナデシコを描かれたご入居者様は淡いピンク色がとても綺麗です。白地を利用して本当に上手に濃淡が描かれています ♪

ひとつひとつ小花を描いていくキンモクセイは「細かいわぁ~」とおっしゃいながらも楽しそうに描いていらっしゃいました。

みずみずしい茶色の栗です ♪ 美味しそうですね。

下書きに色が乗ってくると、どんどん素敵な絵手紙が完成していきます… ♪

どんな絵手紙が完成したのでしょうか? 次回ご紹介致します。お楽しみに ♪