新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『9月レクリエーション 絵手紙を作ろう ②♪』*

2022.09.09

ソース画像を表示

前回は先日開催した『9月レクリエーション 絵手紙を作ろう ♪』レクリエーションにご参加いただいた皆様が真剣に絵手紙を作成されるご様子をお届けいたしました。

ご覧いただけましたでしょうか? まだの方は是非ご覧ください。

今回は、完成した素敵な絵手紙をご紹介致します。

淡いピンク色がとっても素敵です ♪ 【いい人生を】…素敵な言葉ですよね。心豊かにいい人生を歩みたいものですね ♪

普段からハーモニカの演奏を披露して下さっているこちらのご入居者様、「音楽は良いけど、絵は苦手だわぁ」と恥ずかしがっておられましたがピンク色の濃淡がとても素敵です ♪

明度のある緑色の葉の描き方がとても素敵です ♪ その中で輝くオレンジ色のキンモクセイ… ご自宅にキンモクセイの木を植えていらっしゃったとお話してくださったので、キンモクセイの香りがするとご自宅を思い出されるそうです。

ふと、風に乗ってきた香りが昔の思い出を連れてきてくれること… ありますよね ♪

秋の味覚「栗」を描かれました。「葉の部分とイガの部分を分けるのが難しかったぁ~」とおっしゃっていましたが、味のあるとても素敵な絵手紙です ♪

ご入居者様が「苦手だけど描いてみようかなぁ」とおっしゃっていながらもご参加いただけることが嬉しいです。皆様、笑顔が本当に素敵です ♪ また来月も開催する予定ですのでお楽しみに… ♪

最後にスタッフの完成した絵手紙もご紹介致します。

(個人情報の関係上、画像の一部を加工しています。ご了承ください)

これからも当施設ではご入居者様に少しでも多く、楽しい時間を過ごしていただける様に様々なレクリエーションを開催いたします ♪

今後もホームページでご入居者様のご様子をお届けいたしますので、是非ご覧ください。