新着情報

*カーサ花みずき通信『8月開催 夏祭り①』*

2022.09.12

ソース画像を表示

カーサ花みずき通信 本日は…

8月に開催いたしました『夏祭り』の様子をお届け致します。

出店は『ヨーヨー釣り』『金魚すくい』『盆踊り』をお楽しみいただきました♪

お食事のご提供のメニューは『たこ焼き』『焼肉』『そうめん』『枝豆』『スイカ』です ♪

ソース画像を表示最初は『ヨーヨー釣り』のご様子をお届けいたします。

「どれにしようかなぁ…」とよーく狙いを定めて…

「お見事です!」 紙が切れることなく、ピンク色の綺麗なヨーヨーを釣り上げられました!

車イスをご利用のご入居者様にもお楽しみいただける様に、なかなか上手に針が引っ掛からない場合はスタッフがお手伝いさせていただきました ♪

こちらのご入居者様は、夏らしい綺麗な水色のヨーヨーを見事に釣り上げられました! 素敵な笑顔です ♪

真っ直ぐ上がっています!切れそうでドキドキ…! 真剣なご様子です。

ヨーヨーを無事に釣り上げることができ、嬉しそうです ♪ この笑顔を拝見出来るだけで私たちは幸せです。

綺麗な赤い色のヨーヨーを釣られました ♪ 「取ったよ!」とはにかみながら素敵な笑顔を見せてくださいました。

(個人情報の関係上、画像の一部を加工しています。ご了承ください)

8月のレクリエーションでご入居者様に作成していただいた向日葵の前で記念撮影 ♪ 皆様素敵な笑顔ですね! 夏祭りを楽しんでいただけて私たちスタッフも嬉しいです。

ソース画像を表示続いては…『金魚すくい』の様子をお届けいたします 。

とても真剣なご様子です! もうすでにメダカ2匹と金魚2匹すくわれているのに、ポイがまだ破れていません! 素晴らしいです ♪

元気に泳ぎ回っている金魚たちを手早くすくい上げていかれます! 容器の中の波打つ水面が躍動感がありますね ♪ とてもお上手です。

金魚すくいを横で見守り、応援して下さっていた他のご入居者様と記念撮影です ♪

「金魚すくいできるかなぁ~」とドキドキ ♪、わくわく ♪しながら挑戦される仲良しなご入居者様たちです。

スタート!1匹目… 皆様すごく慎重に挑戦していらっしゃいます!! 見守っている私たちまで手に汗握ります。

ご入居者様たちがすくい上げた金魚たちはもちろん、当施設のお食事ホール入口にて大切に飼育しています ♪

元気に泳ぎ回っている金魚たちを見ながら、「楽しかったね~ ♪」と思い出話に花を咲かせているご入居者様達や「お魚が泳いでると綺麗で癒されるね ♪」とお話されているご入居者様もいらっしゃいます。

思い出に残るものがあると良いですよね ♪ これからも生き物の命を大切にし、飼育ていきます。

次回は…

美味しいお食事をお召し上がりになりながら、楽しく談笑されるご様子をお届け致します。お楽しみに ♪