新着情報

*コンシェルジュ花みずき通信『9月レクリエーション 夕涼み会 * みんなで線香花火をしましょう * ②♪』*

2022.09.21

ソース画像を表示

前回は先日開催した『9月レクリエーション 夕涼み会*みんなで線香花火をしましょう*①♪』線香花火や手持ち花火を楽しまれているご入居者様の笑顔溢れる様子をお届けいたしました。

ご覧いただけましたでしょうか? まだの方は是非ご覧ください。

花火を楽しんだ後にご入居者様には内緒で ♪ 『お楽しみタイム☆』をご用意していました!

内緒で… というのは、普段レクリエーションを開催する際、施設内にレクリエーションの内容と日程等を掲示するのですが、今回は花火をしましょう ♪とだけお知らせしていました。

花火が終わってご入居者様は「終わったね~!」「楽しかったね~ ♪」「花火は綺麗だけどあっという間に終わっちゃうね」とお話をされていました。

皆様がお部屋へ帰るんだな…と思っている中、『お待たせしました~!! お楽しみのアイスタイムです!!』と施設管理者がご入居者様お一人お一人にアイスをお配りしました ♪

アイスが食べられるなんて思っていなかったご入居者様たち… 「わぁ!!!アイス ♪」「「いやぁ~!こんなにいいものがいただけるなんて ♪」「嬉しい~ ♪」とお席のあちらこちらからお声が上がりました。

花火が終わって名残惜しそうに花火が入ったバケツを見つめていたご入居者様も、アイスをお渡しすると一気にお顔がパァ~!っと明るくなり最高の笑顔をみせてくださいました ♪

9月と言ってもまだまだ、のど越しの良い冷たい食べ物が欲しくなりますよね。

少し残る夏の風を感じながら花火を楽しんだご入居者様も、冷たいアイスに大喜びでした ♪ ご入居者様の皆様がアイスを召し上がる様子をお届けいたします。

(夜間撮影の為、明るくなるように画像の編集をしています。画像が荒い場合もございます。ご了承ください)

(個人情報の関係上、画像の一部を加工しています。ご了承ください)

お写真を撮らせていただく際に、お一人お一人に「アイス、美味しいですか?」とお声がけをさせていただいたのですが皆様「美味しい~!!!」とニコニコしながら素敵な笑顔で答えてくださいました ♪

私たちコンシェルジュ花みずきのスタッフは、ご入居者様のこの最高の笑顔を拝見させていただける喜びを感じながら日々努めております。

ゆっくりと過行く夏の風を感じ、皆様と夕涼みの時間を満喫させていただきました ♪

色々なご事情で外出がままならない状況の中でも、こうして外の風を感じながら過ごしていただける時間は大切だなと心から思います。

厳しい寒さの季節がやってきますが、温かい春の陽気が感じられる頃にまた屋外レクリエーションを開催したいねと施設管理者と話しております。

これからもコンシェルジュ花みずき通信では、ご入居者様の沢山の笑顔をお届けしていきたいと思っております。

次回もお楽しみに… ♪