新着情報

*シニアハウス花みずきデイサービス通信『介護の日展示作品 「会長賞」 授賞式』*

2023.02.22

無料壁紙写真素材集(2月・冬・花・白梅・紅梅・蝋梅)

久しぶりのシニアハウス花みずきデイサービス通信となりました。

温かい気温の日が2、3日と続く初春を感じる日々が増えてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

令和4年11月に開催されました『介護の日 -啓発事業-介護の日イベント』にて出展作品がこの度「会長賞」をいただきました。

『介護の日 -啓発事業-介護の日イベント』って何? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、気になる方は下記バナーをクリックしていただけるとイベントの様子をご覧いただけます ♪

*先日行われた授賞式の様子をご紹介致します*

*介護保険事業所作品コンテスト*「摂津市介護保険事業者連絡会 会長賞」を受賞。記念にお写真も撮ってくださいました。

向かって右側「摂津市長 森山一正様」と、向かって左側「摂津市介護保険事業者連絡会会長 下村 宗治様」、そして中央 緊張した表情のシニアハウス花みずきデイサービスの管理者です。

令和4年度 『介護の日 -啓発事業-介護の日イベント』にて当デイサービスでは『葛飾北斎の「藍の傑作」シリーズの甲州石班澤』という作品を出展させていただきました。

段ボールを何層にも重ね、投げ縄の部分は紐を使用することで立体感を出し、色とりどりの折り紙を使用することで躍動感と時間の流れを表現しています。

ご利用者様と一緒に折り紙をちぎり、「ここはこんな感じかな…?」「こういう色合いはどう?」とお話をしながら作成する時間はとても楽しかったです。

*一人では難しいことも、みんなの力を合わせれば成し遂げることができる!* 完成していく作品を眺めながら、一人の方がちぎる小さな折り紙も作品の中では無くてはならない一枚に☆”

そんな想いを込めて、ご利用者様みんなで作成した作品が「摂津市介護保険事業者連絡会 会長賞」という素晴らしい賞をいただけてスタッフ一同光栄に思います。

これからもスタッフ一同、心を込めて介護に努めて参ります。

次回のシニアハウス花みずきデイサービス通信をお楽しみに…☆